ハガネの女

話題の動画(Mega,Veohなど)をまとめています。ドラマほかAKB48(AKBINGO!,週刊AKB,ネ申テレビなど)出演番組に力を入れています。
SEO対策YouTube動画AKB48ドラマバラエティ
管理人のTwitterはこちら
要望・ご意見などありましたらTwitterにてお願いします。
7月31日の無料配信動画
「最新のドラマランキング」
「週刊AKB」#103(7月29日放送)
7月28日の無料配信動画
「AKB48ネ申テレビ」シーズン7 #1(7月24日放送)
「AKBINGO!」#146(7月27日放送)
「有吉AKB共和国」#67(7月21日放送)
7月27日の無料配信動画
「さしこのくせに」#28(7月26日放送)
7月25日の無料配信動画
「週刊AKB」#102(7月22日放送)
7月22日の無料配信動画
「AKBINGO!」#144(7月20日放送)
7月20日の無料配信動画
「さしこのくせに」#27(7月19日放送)
 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/22(土)
「ハガネの女」毎週金曜23:15 - 24:15
2010年5月21日~7月2日 放送・全7話


解説

「トリック」、「時効警察」、「特命係長只野仁」などの話題作を送り出してきた金曜ナイトドラマに、初めて学園モノとお仕事モノをミックスしたドラマが登場。教育現場が抱える闇をリアルに描いた同名コミックを原作に、スッピンに近いメークで“ハガネ”と呼ばれる臨時採用教師を演じるのは連続ドラマ初主演の吉瀬美智子。ハガネと“対決”する生徒役には映画「崖の上のポニョ」の大橋のぞみら人気子役が顔を揃えた。教師として、いじめや心の病、モンスターペアレントや学級崩壊に真正面から向き合うだけでなく、女としての幸せをつかもうと奮闘努力する等身大の独身女性を描くこのドラマ、女性はもちろん幅広い世代の共感を呼ぶに違いない。

あらすじ

前任の小学校を寿退職したものの、結婚式直前に彼に逃げられた35歳の芳賀稲子(吉瀬美智子)=通称ハガネ。寂しい日々を送っていたハガネは大学時代の同級生・先崎(設楽統)に頼まれ、愛河小学校の臨時教師として働くことに。副担任の塩田(要潤)と共にハガネが受け持つことになった4年3組は短期間に担任が3人も替わっている問題の多いクラスだった。一見した限りは普通のクラスだが、そこには大人の知らない子供たちが抱えた闇と身勝手な要求を突きつけるモンスターペアレントが待ち受けていた。着任早々、いじめられっ子の海老田広(戸谷駆)が気になったハガネは彼の家を家庭訪問し、母親のリカ(吉澤ひとみ)から事情を聞くが……。
[最新のAKB48グッズ] [続きを読む]
スポンサーサイト

タグ : まとめ

2010/05/22(土)
ハガネの女 第1話「闘う女教師!! 35歳…独身」
出演:吉瀬美智子 要潤 設楽統 有村架純 大橋のぞみ 宍戸美和公 綾田俊樹 清水ミチコ 横山めぐみ 他

小学校の臨時教師・稲子(吉瀬美智子)の奮闘を描く。式の直前に婚約を破棄された元教師の稲子は、大学時代の友人で小学校の学年主任を務める先崎(設楽統)に誘われ、4年生の臨時教師に。多数の担任が辞めていった問題のクラスで日々奮闘する。そんな中、職員室の稲子の机の中にウサギの死骸(しがい)が投げ込まれる。
2010/05/29(土)
ハガネの女 第2話「学級崩壊の真相…美少女の微笑」
出演:吉瀬美智子 要潤 設楽統 有村架純 大橋のぞみ 宍戸美和公 綾田俊樹 清水ミチコ 横山めぐみ 他

稲子(吉瀬美智子)は、優介(林遼威)が広(戸谷駆)をいじめていた本当の理由を知った。その後、教師たちに対策を相談するが、逆に行動を控えるよう言い含められてしまう。そんな中、体育の授業中、優介がある生徒の行為によりケガを負う。稲子は問題の生徒が絡んでいると考え、保護者に相談することを決意する。
2010/06/06(日)
ハガネの女 第3話「イケメン優等生が嫌われる理由」
出演:吉瀬美智子 要潤 設楽統 有村架純 大橋のぞみ 宍戸美和公 綾田俊樹 清水ミチコ 横山めぐみ 他

稲子(吉瀬美智子)は、美奈(八木優希)が隣席の雪哉(宮城孔明)に冷たく当たることを不思議に思っていた。そんな中、雪哉の母・怜子(西山繭子)は稲子に、雪哉の教科書などがなくなったことや、以前に教師からいじめを受けていたことを話し、転校を考えていると告げる。稲子は事実を知るため、教師仲間に相談を持ち掛ける。
2010/06/12(土)
ハガネの女 第4話「怒りの女王様!! 恐怖の報復」
出演:吉瀬美智子 要潤 設楽統 有村架純 大橋のぞみ 宍戸美和公 綾田俊樹 清水ミチコ 横山めぐみ 他

稲子(吉瀬美智子)と塩田(要潤)の仲をねたむ真理衣(吉田里琴)が、稲子の給食のカレーにぞうきんの絞り汁をかけた。だが、稲子は負けずにやり返す。それを知った真理衣の母・涼子(荻野目慶子)は、娘への謝罪として、全校生徒の前で土下座するよう稲子に要潤求。さらに翌日、学校に稲子の問題行動を羅列したファクスが届く。

 | Copyright © YouTubeで話題のドラマ人気バラエティ番組のまとめ無料動画みるならFan!TV All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。